2017年6月29日木曜日

市議団10区宣伝キャラバン

6月20日、23日、27日と3回に分けて、
共産党市議7名全員による街頭宣伝を行いました。

昨年初めてこのとりくみを行い、
あちこちで評判が良かったのを真に受けて、
共産党を応援してくれる人たちが元気になったり、
共産党の考えを知ってもらえるきっかけになれば、
再度行動を組んだのが今回です。
初日は西区からスタート。
そこには森つねと1区予定候補も駆けつけてくれ、
力強い演説をしてくれました。
「よし!」「そうだ!」という元気なかけ声も出て、
私たちも元気をもらいました。
23日には中央区すすきの交差点で
ハンドマイク宣伝を実施。
通行人から、「アベにやめてほしい!がんばれ!」
もっとどんどん言って!」という
アベ政治への怒りと共産党への激励を多くいただきました。 
話をする私たちも、
東京都議選への支援、
そして「解散に追い込んで総選挙で安倍政権の退陣を」
選挙本番のごとく訴えています。

思えば、前回も党の躍進の始まりは東京都議選でした。
今回も必ず大躍進をしたいと思います。