2013年3月31日日曜日

学童保育所卒所&入所式

共同学童保育所「トッポクラブ」の
卒所・入所式に出席させていただきました。

卒所生へ、手作りの木箱が渡されているところです。
中を開けると、写真やメッセージがたくさん詰まっていて、
「訪問許可証」も入っています。
中学生になっても、時々遊びにきてね、のメッセージ。
新1年生向けに、
トッポクラブの「紹介ビデオ」が上映されました。
下の写真は、上映シーンです。
してはいけないこと、やってほしいことを
単純な「マル・バツ」で案内するのですが、
楽しみながら撮影・編集したことがよく伝わってきました
・・・と書くとあまりに伝わらないと思いますので、正直な感想。

これ、ギャグセン高っ!
まじ、うける~~っ!

芸が細かく、何度爆笑したことか。

「学童保育所は、いっしょに遊んでくれる大人がいるところ」と
指導員の先生が自らを紹介した言葉が印象的でした。